グアム旅行!!

No Image

先週の月曜から金曜まで修学旅行でグアムに行ってきました。
高校生と違って3年生の時に行ってない分ちょっと豪華になったかなと思います。
そんなに長々と話せないので写真なしで簡潔に話していきたいと思います。

スポンサーリンク

1日目はグアムに行っただけなのですが、朝5時頃起きてホテルに着いたのは確か午後6時ぐらいだった気がします。
眠たいのにウキウキ気分で寝れない時間が過ぎて行きました。
この日のグアムの印象は暑いというよりジメジメし過ぎているというのが印象です。
ホテルからちょっと外に出ただけでムワッとするので動きたくなくなりますね・・・
ほとんどの建物のガラス窓は寒くないのに結露してたのがある意味新鮮でしたwww

2日目はグアムにある有名な観光地とグアム大学に行ってきました。
この日はまともな旅行です。
恋人岬に行ったり戦争博物館に行ったりショッピングに行ったり・・・
アメリカンサイズのドリンクに絶句したのは今でも覚えています。
ただこの日だけですがずっと曇り空で、スコールにも遭ったのが残念でしたね。

3日目は完全自由行動でした。
この頃から朝飯がきつくなってきました(´・ω・`)
前日に観光地はほとんど行ってしまったので、グアムであと行くところといえばやっぱり海しか残っていません。
というわけで砂浜をずっと歩いてました。
めちゃくちゃ暑いのに日差しが刺さるのに・・・
といっても海がめちゃくちゃ綺麗なのでそこまで辛くなかったので暇つぶしにはなったと思います。

4日目はマリンスポーツと海水浴でした。
日焼け止めをベタ塗りしてたんですが、この日だけはさすがに焼けてしまいました。
バナナボートがやっぱり楽しかったですね。
この日はとにかく疲れたので、ホテルについてから動きたくなくなりました。

最終日の5日目は昼過ぎまで自由行動だったのですが、みんな疲れているし行けるところにはほとんど行ったので全体があまりアクティブではなくなっていました。
といってもちょっとおみやげ買ったりしたんですけどね。
グアム空港から自宅に帰ってくると0時を越えてました。
私は4泊6日だったりして・・・

ただの感想を並べてどこに行ったのか詳細はほとんど書いていませんが、とにかく楽しかったです。
写真もたくさん撮ったのでフォトログの方にあげています。
これからほとんど海外に行くことはないかもしれないのでとてもいい思い出になりました。

グアム旅行!!

スポンサーリンク

Leave a Comment