キャンプ2012

No Image

夏休みも終わりかけになった9月26日からキャンプに行ってきました。
いつもと違って本格的にテントでみんな寝ました。
今回は東はりま日時計の丘公園オートキャンプ場というところです。

スポンサーリンク

日時計の丘公園
このキャンプ場は西日本では人気みたいでピーク時では予約がいっぱいらしいですよ。
まぁ私らが行ったときは時期が時期ですし他の人は2組ほどでしたが・・・。

途中まで電車で行ったんですけど、単線というのにびっくりしました。
電車に揺られて
周りはほとんど田んぼか山ですしやっぱこういうところはなんだかいいですね。
降りたところは2時間に1本しかこないらしいです。

1日目の晩ご飯はシチューでした。
今回はルウを使わず作るということで食べるまでドキドキしてました。
食べたら結構おいしくて腹一杯になりましたが。
恒例になっているたこ焼きパーティでは前回の「タコなしたこ焼き」にはならず、ちゃんとタコが入ってて美味しかったです。
その夜は雲もなく綺麗な星空を見てました。
普段綺麗な空を見ることもないし、こんなにのんびりして見ることもないので貴重な体験でした。
流星群でもないのに流れ星を2回見たのは感動です。
今まで流星群であっても流れ星を一度も見たことがない私はテンション上がりまくりですwww
中には8回見た強者もいるんですが本当なのでしょうか・・・

2日目は昼に麻雀して夜にバーベキューという感じです。
いつも私達のキャンプには朝飯と昼飯はほぼありません。
なのでいつも晩御飯はとてつもなく多いです。
このあとにまたたこ焼きだったので動けないくらいお腹いっぱいです。
この日はちょっと雲がかかってて長時間空を見るのはやめました(´・ω・`)

今回のキャンプは本格的だったのですが、昼と夜の温度差が違いすぎて風邪ひきそうです。
寒いからって毛布にくるまってたら朝起きた時に汗だらだらですから('A`
何はともあれいつもよりキャンプらしいキャンプだったのでよかったです。

キャンプ2012

スポンサーリンク

Leave a Comment