まさかの接続制限

No Image

昨日ふと自分のサイトのアドレスを見るとパーマリンクのIDが1000を超してました。
これはどういうことかというと1000回以上下書きを保存しているということみたいです。
さすがに記事を50件ぐらいしか書いてないのにそれは気に食いません。
といわけで連番にすることに。
全記事のパーマリンクを変えないといけなかったのでだるかったです┌┤´д`├┐
まぁかなりすっきりしましたよ。

スポンサーリンク

しかし、検索で私のWebサイトに記事から入ると存在しないようになってしまいました。
これは今までのURLと違うからですね。
ほぼすべての記事をリダイレクトすることになりました。
地味な作業でしたがプラグインを使ったので簡単です。
あんまり書いてなくてよかったよかった(オイ
.htaccessをいじるのはあんまり好きじゃないんですよね('A`

ここで問題が発生。
ちょっと記事を編集したらなぜかリダイレクトされる対象に入っていました。
それも双方向に・・・( ゚д゚)
「リダイレクトループ」という現象にはまってしまいました。
なかなか解決せず、ちょっと変えてみては更新の繰り返しです。
その途中から接続できなくなりました(´・ω・`)
「また、メンテナンスか」と最初は思ってました。
しかし、まったく終わらない(。・ε・`。)
2, 3時間待っても繋がる気配はありません。
「アカウント凍結」という言葉が頭をよぎるほどでした。
「もうこことはおさらばか」と思い、新しいサーバーを作っちゃいましたよ。
やることがなくり携帯をいじってる時に何を思ったのか私のサイトに入ってみました。
なぜかすんなりと入るじゃありませんか。
さすがにメンテナンスではないことをここで確信しましたwww

じゃあなんなのかとググりまくること数時間。
同じIPで頻繁にアクセスすると接続制限がかかることが判明。
おそらく「リダイレクトループ」が原因なんでしょうね。
24時間ほど待てということだったので待ってみると繋がりました(∩´∀`)∩ワーイ
ブログいじりもいいですけど、ほどほどにしようかなと思います。

まさかの接続制限

スポンサーリンク

Leave a Comment