新年のごあいさつ 2017

新年のごあいさつ

新年あけましておめでとうございます。
本年も「なんでも独り言」をよろしくお願いします。
「今年は元気に、そして変わっていく」が目標です。
昨年は色々とありすぎました・・・。

スポンサーリンク

昨年末には記事で弱音を吐いてしまいました。
というよりは状況を知ってほしいという嘆きという感じでしょうか。
その記事を見てくださった皆様からお気遣いの言葉をメールやTwitterでいただきました。
本当に涙が出そうになりながら読んでいました。
ご心配頂き、本当に感謝しております。
ずっとこの状況のまま過ごせないのは自分でも分かっていますので、早く変わっていこうと思っています。

さて、今年も初日の出を見に行きました。
5時起きですよ、もうクタクタで正月なのに昼過ぎまで寝てしまいました。
今年は岡山県の虫明地区というところに行ってきました。

この地域の朝日は「虫明迫門の曙」というらしく9月1日頃が最高らしいですが、1月でも充分きれいでした。
「日本の朝日百選」にも選ばれているらしいですよ!
初日の出 虫明迫門の曙
平安時代に平忠盛が詠んだほど美しい景観だそうです。

この地域は牡蠣の養殖が盛んだそうで、その牡蠣筏がまたいい味を出しています。
人気スポットらしく6時過ぎには三脚がいっぱい並んでいましたので仕方なくその脇からパシャリ。
次撮る機会があるなら違う角度から撮ってみたい景色でした。

年賀状は昨年の初日の出の写真を使用しました。
2017年の年賀状
来年は今年の初日の出ですかね(笑)
うまいこと撮れたと思っていたらそうなると思います。

新年のごあいさつ 2017

スポンサーリンク

Leave a Comment