交通事故のケガの経過

No Image

事故に遭ってからおよそ2ヶ月経ちました。
私はまだ病院に通っています。
重度のケガではないようなので週に1回ほどですが。

スポンサーリンク

4月末に一番痛みがひどかった膝のMRI検査をしました。
歩くのが不自由でしたので・・・
右膝だけ診てもらいましたが、靭帯が損傷していました。
前十字靭帯というところらしいです。
わかったからと言って、痛み止めを飲んで安静にするしかないのですがね。

過度に膝を曲げないようにして1ヶ月ほど安静という診断で、1ヶ月たった今はようやく普通に歩けるようにはなりました。
でもやっぱり痛いのは続いています。

そして5月末に、まったく治る気がしないということで右肩腕のMRI検査をしました。
診察はおおよそ2週間に1回なので今日その診断をしてきましたが、軽度の筋肉損傷らしいです。
ウソでしょ・・・2ヶ月経ってるのにめちゃくちゃ痛いんですけど。
動かないのもダメなので今度からリハビリもすることになりました。

あと1ヶ月くらいしたら不自由なく生活できるようになるのでしょうか・・・
骨折などの目に見えるケガではないので、酷さを伝えにくく非常に苦しいです。
早く治るのを祈るばかりです。

交通事故のケガの経過

スポンサーリンク

Leave a Comment