就職活動のご報告

No Image

まったくこのブログでは話をしませんでしたが、ちょっとだけ就職活動をしてました。
1ヶ月ぐらいでしょうか、大学生に比べたら短い?

スポンサーリンク

気づけば授業サボりまくって(公欠で)面接に行っていました。
そしてようやく内々定を頂くことができました。

私自身少し現実味がなく、「え?まじで?」みたいな感じなのですが内心ホッとしています。
ようやく社会から認められたのかなと感じております。

職種は生産技術を希望しました。
「電子回路とか得意だから、設計とかのが向いてるかもよ?」と面接の時に結構言われましたが、そういうのを日々考えているうちに「趣味は趣味のままでいいかな」という考えに落ち着きました。
利益を求めないから趣味になっているのであって、利益とか納期とか考えだしたら面白くなくなるような気がしなくもないのです。
趣味を仕事にするというのにも魅力を感じるのですけどねえ・・・
本音を言えば、高専卒だから研究開発なんてさせてもらえないだろと予想して希望したんですが。
希望しているだけでどうなるかはまだ不明ですけど('A`

あとはテスト後の健康診断のみとなりました。
健康診断で落とされるなんてあるんでしょうか・・・
体力はそこまで自信ないのですが、別に大丈夫ですよね(´・ω・`)

就職活動のご報告

スポンサーリンク

Leave a Comment