入社して2ヶ月がたった

No Image

入社して2ヶ月が経ちました。
研修ということもあり(?)いろんな部署を巡っております。
今月は同じ課の機械加工の部署で研修だったのですが、これが思いの外楽しいという。

スポンサーリンク

ボール盤、旋盤、フライス盤などなど、実際に操作しましたので工作好きの私からすればたまりません。
もちろんNC、CNCの工作機械も体験しました。

ボール盤なんかは買おうかなと考えていたこともありますが、会社で加工すればいいじゃんという結果に至っております、まだ許可はもらっていませんがね。
アルミの端材とかも結構あるので自由に使えるみたいです。
あと、配線に使われる電線も中途半端な奴は捨てられるので貰っていこうかなと考えていますw
すでに2kgのはんだも貰ってしまいましたし、趣味の面でも色んな可能性が残っていますね。

こんなことを仕事で考えていますが、業務はまだ研修段階です。
サポートといった感じです、文面上は(笑)
実際1ヶ月間、雑用というか出来る範囲で業務任されることが多かったです。
その分失敗はなく、ちょっとはミスったこともありましたが、やってこれています。

もうちょっとで試用期間は終わりだと思っています。
弛まず、身を引き締めて頑張って行きたいですね。

入社して2ヶ月がたった

スポンサーリンク

Leave a Comment