この頃精神状態が危うい

No Image

今までなんとか耐えてきましたが、最近体に影響が出てきてるように感じます。
何もしようと思わない日が増えてきました。
そろそろ本当にまずい気がします。

スポンサーリンク

私は会社で毎日のように上司に怒られています。
長いとほぼ1日中の時もあります。
その影響でモチベーションが保てず、職場には行けるものの仕事が手に付きません。
そしてまた怒られるという悪循環を繰り返しています。

怒られる原因は確かに私にあって、仕事の進みが他の人より遅いし、できたとしてもクオリティも低く、計画もまともに立てられないなど、いくらでも挙げられます。
それで怒られても一向に良くなってないのもあります。

私が悪く怒られるのを理解していますが、環境が悪いところもあります。
案件の量に対して人数が少なく、そもそもキャパオーバーであるし、人は減る一方でどうしようもないです。
別にそれを言い訳にしているわけではありませんが、そういう状況なのです。

以前は怒られても精神状態は元に戻り、なんとか立て直していましたが、次第に次の日にも影響するようになってきました。
冒頭でも書いたように最近は体に影響が出てきているように感じています。
今までなかったのに最近涙もろくなりました。
怒られていると涙が出そうになるのです。
また通勤中に吐き気もあります。
軽いものですので、なんとか会社には行けていますがもう少しひどくなると取り返しがつかなくなりそうです。

自宅に帰ってからや休日は無気力状態が続きます。
趣味はペースが落ちてきているのを実感しています。
できているだけまだマシですが。
また、浪費するようになり無駄に物を買うようになりました。
自分の好きなものを買っているので別にいいんですけどね。

内向的でガツガツ前に出るような性格ではないと自分でも分かっています。
上司は周りを引っ張っていける人に私を育てたいのでしょうが、今の私では期待に応えられそうにありません。
私には今の職場は向いていないのではと考えるようになり、転職も視野に入れております。
カウンセリングにも行ってみようかなと考えています。
どうか事がいい方向に転びますように・・・

この頃精神状態が危うい

スポンサーリンク

Leave a Comment

  • 2017/07/16

    怒るという事をするのは、未熟な人のすることです。
    怒る必要はないのです。悪いことなどしていないのです。
    あなたはその時点で、完全であるのです。
    何も問題はないのです。
    うまくいかない原因を追究するのではなく、
    次にどうすればよいかを考えることが必要です。
    あなたの気分が良いことが、最優先事項です。
    その上司は、上下関係が希薄になるのが怖くて、
    あなたを叱ることで自分を維持しようと利用しているのです。

    Reply