サーバーを移転しました

お引っ越し

新年度に向けて、より良いウェブページを目指すためサーバーを移転しました。
表示がおかしな場合はキャッシュの消去をお願いします。

スポンサーリンク

ハッスルサーバーは1年半程度使っていました。
FTPでファイルをアップロードする際に、転送エラーになるのは日常的です。
PHPのバージョンが低くて、WordPressのプラグインが使えないなんてことも。
一番嫌だったのが予告なしにサーバーに繋がらなくなることですね。
これだけは勘弁してほしい・・・

安いからって妥協してましたが、そろそろ快適に使いたいと思うようになりました。
どこに移行したかといいますと、さくらインターネットのスタンダードプランにしました。
月額208円から500円のプチ移転ですけどね。

最初はロリポップのチカッパプランにしようと思ったんですが、試用期間中、重いし安定しませんでした。
時々繋がらなくなることもありましたので、さすがにやめました。
たぶん、同じサーバーで高負荷の人がいるんだろうな・・・
というわけで安定性に定評のある(?)さくらインターネットにしました。

ちなみにさくらのスタンダードプランとロリポップのチカッパプランの負荷テストを「Load Impact」でしたところ、こうなりました。
さくらとロリポップの比較
上がさくらインターネット、下がチカッパプランです。
緑は負荷の数、青はそのときの読み込み時間を表しています。
負荷テストのアクセス元など色々環境が違うかもしれませんが、一目瞭然です。
さくらインターネットのほうが安定しているし速いのがわかります。
逆になんでロリポップはこんなに遅いんだろうか・・・
相性ってのもあるのかもしれませんね。

サーバーを移転しました

スポンサーリンク

Leave a Comment