新しいテーマへ

No Image

レスポンシブデザインにしたいなあと思いつつ、ベースのテーマをずっと探していたんですが、なかなか見つからない状況でした。
しかし、もう年末だしそろそろ本気出すかということで本気で気になったのを見つけてさっさと完成させてしまいました。

スポンサーリンク

完成したと言ってもまだまだ不十分だと思いますが、大体はできたのであとは微調整だけです。
微調整はオンメンテみたいな感じにしようと思うのでサイト崩壊の覚悟をしといてください(オイ

以前のテーマは少し暗めでしたので今回は前より少し明るめにしました。
カラーはそこまで変わっていませんけどね。
あと、すこーしだけフラットデザインを意識したつもりです。
また最近よく見かけるようになったエレベーターメニューも導入しました。

サイトの読み込みが遅いとずっと思っていました、Twitterでもずっと嘆いてましたし。
そこでサイトの読み込みを少しでも速くするためにアイコンフォントを導入しました。
WordPressでは(たぶん)一般的になりつつあるGenericonsを採用しています。

一番苦労したところはコメント欄です。
ほとんど機能してませんけどねwwww
いっそのことDisqusでも導入するべきだったのかもしれませんが、それはまた後で。
コメント欄のベースのPHPをごっそり入れ替えたので全部が正常に動作するかまだわかっていません・・・

ちなみに追加CSSは約350行、これはあまり一般的ではない書き方だと思うので一般的な書き方に整形すると約1400行でした・・・
PHPやJavaScriptを合わせるととんでもないですね、1週間程度でよくやりました。

レイアウトはChrome、Firefox、IE11で確認済みです。
IE10以前は捨てました、もう面倒見切れません(´・ω・`)
Androidのスマホでもレイアウトの確認をしましたのでモバイル系は大丈夫だと思います。
ただ私が使っているディスプレイが一般的なFullHDではなく1680x1050なのでそこが心配です。
といっても別のパソコンで見たらいい話なんですけどね。
あまり変わらないものと信じたいです。

新しいテーマへ

スポンサーリンク

Leave a Comment