力試し?

No Image

刻々と試験日が近づいております。
あと約2週間というところです。
勢いで申し込んだのはいいものの、本当に出来るのか今更不安になってきましたよ。

スポンサーリンク

現在過去問を解かないで、問題と解答を熟読中。
勉強になってないと思うかもしれませんが、分からないものは仕方ない。
特に法規がね(・ω・`)
理論は頑張ったら60点は乗りそうなんですが・・・
電力と機械は完璧に捨て科目になると思います、はい。
乙四の時も法規は覚えることしかできなかったので苦労しました。
電験の法規は計算があるのがネックです。
過去問と同レベルの問題が出たらいいんだけどなぁ('A`
見ていくと年々難しくなっていっているような気がします。
最初はまったく解けないのに、後の方になると結構解けてしまうっていう。
2教科さえも合格する気がしないでもないので、とりあえず力試しみたいな感じで気軽に行こうかなあと。
1週間もしないうちに気が変わってますが、そこは気にしない。
まぁ精一杯頑張って砕けてきますよ(`・ω・´)ゞ

電験の試験が終わったら何しようかなって考えたら、高専祭の準備がありました。
ほぼすべての動作確認が終わっているので、あとは材料を買って作るだけです。
作るだけって言ってもそこが一番面倒臭いんですけどね(。・ε・`。)
予算超ギリギリなので家にあるものは使うことにしました。
まぁ単4電池とかです。
まだ影も形もありませんが、なんとかできそうな気がしてきました。
夏休みが明けるまでになんとか半分以上進めたらなぁと思っています。

力試し?

スポンサーリンク

Leave a Comment