東京旅行2015

MFT2015に行くのを含めて4泊5日(金土日月火)で東京旅行に行きました、1人旅です。
長期(?)の有給を取って行きましたよ。
帰省後、会社に行くと散々怒られましたorz
仕事ほったらかしてでも行きたかったところなんです(´・ω・`)

スカイツリー

金曜日の昼に東京に到着し、とりあえず観光ということでスカイツリーに行ってきました。
昼食はソラマチでそばを食べました。
この時、「前になくした携帯電話が警視庁遺失物センターにあるから取りに行ってくれ」とドコモから電話が来て、旅行中に行くところが1つ増えました。
スカイツリー!
展望台に行くまでに1時間以上待つという。
スカイツリー天望回廊
夏休みですけど平日ですよ?

ちなみに金曜日はここ行ってホテルチェックインして終わりました。
MFTは12時からだっていうのに、それを忘れてました。

お台場

土曜日の午前中はお台場に行ったんですが、このせいでハードスケジュールになりました。
お台場に行った目的はフジテレビじゃなくて、ダイバーシティのガンダムです。
東京テレポート駅で降りたんですが、お台場鉄道フェスタというものをやってました。
ちょこっとそれを見てダイバーシティに行ったのですが、そこでもアイドルフェスティバルというものをしてました。
猛暑の中やってたら熱中症になりますよ・・・マジで。
ダイバーシティのガンダム

MFT2015

土曜日の昼からと日曜日はMFT2015に行きました。
Makerムーブメントを直に感じてきましたよ。
これについては長くなるので別記事で書いてます。

楽フェス2015

MFT2015と同じビッグサイトでやっていたのでご飯はここで食べましたwww
神戸牛の牛めしとかかき氷とか食べましたよ。
まぁついでで行ったので特にそれ以外はないんですけどね・・・

江戸川区花火大会

土曜日の夜にあったのでMFTを早く出て、カメラ準備して行きました。
結構駅から遠かったので疲れました。
人はとても多かったですが、会場は広いのでどこでも座れました。

警視庁遺失物センター

まさか旅行中にこんなところに来るなんて思いもしませんでしたが・・・
平日しかやってないということだったので、旅行中で助かりました。
郵送となると着払いみたいですし、旅行中に見つかって良かったです。

秋葉原 - 電子パーツ漁り

今回の旅行の大きな目的でもあります。
ラジオセンターやラジオデパート、秋月電子、千石電商などなど行きたいところは山ほどありました。
こんなところに気軽に行けたらどんなにいいだろうかと思います、ほんと。

スポンサーリンク

個人的に欲しいものは全部は揃いませんでしたが、大体のものは揃っている印象です。
というかどこも閉まるの早すぎてびっくりです。
ラジオデパートなんか17時くらいでほとんど閉まってましたし・・・

日本酒のイベント

秋葉原で「冷っ!がーでん」という日本酒のイベントがあったので行ってきました。
まぁ最近酒に関して悪いことしかないので控えめで・・・
江戸と信州の日本酒が飲めたんですが、なんか合いませんでした。
そもそも飲むのがしんどくなったので夏バテだったのかもしれません(´・ω・`)

東京駅

最終日はもうどこにも行く気がしなくて、東京駅でお土産買ってまったりしてました。
東京駅丸の内側
外側を見たくて、出ましたが暑すぎてすぐに中に入りました。
ここで3時間ほどいましたwww

充実した5日間となりました。
次の旅行はどこに行きましょうか。
そもそも行けるのかが心配なんですが・・・