東京旅行2017

No Image

土日を使って1泊2日の東京旅行に行ってきました。
といっても目的はやっぱりMFTなんですけどね。

スポンサーリンク

1日目

浅草寺

どこかを観光したくて、とりあえず思いつきで浅草寺に行ってきました。
今まで行ったことなかったですからね。

工事中の雷門
雷門はあいにく工事中でした。
最初は実物を見たかったです。

やっぱりこういうところに来たらおみくじですよね!
というわけで引いてみると・・・
まさかの「凶」
まさかの凶でした。
今年はとことんついていないのでしょうかね、もう既に色々ありすぎましたしorz
もしかしたらこれからも・・・ということがないようにお参りしておきました。

ビックサイトまで

そして、本日の観光終わりということでホテルにチェックイン。
ビックサイトにかなり近いところを選んだので行くのだけで疲れましたが・・・
んで、ちょっとビックサイトの前まで来てみました。
MFT前だけ
MFTに行くのには非常に便利な立地なのですが、他所に行きたい時がしんどすぎました・・・

江戸川花火大会

流石に昼で終わってしまうのが嫌だったので、どこか行くところはないかと探した結果が花火大会です。
「また同じところか」と思いましたが、昨年とはポジションを変えて見てきました。
今回は超近くで撮ってみました。
そのせいで広角でしか取れなかったので、ただの景色みたいになってしまったんですけどね。
江戸川花火大会1
江戸川花火大会1
花火だけではなく、その周辺をできるだけ多く写したつもりです。
色々凝って撮ろうとしたんですけど、失敗したので載せませんwww

次行くなら板橋の花火大会に行ってみたいですね。
ちょうど写真にも打ち上がっている花火が写っているんですが、こちらは量が多く、あちらは1個1個がきれいな気がします。

2日目

MFT2017

2日目はできるだけMFTだけに絞ると決めていたので、ほんとに朝一から行ってきました。
ついでに友人が何人かいたので会ってきました。

スポンサーリンク

写真は1枚もないです(笑)
出展者さんとずっと話していると2時間で3分の1も回れなかったので、あとは流して見ておきました。
作った理由とか苦労話とかを聞いていると結構面白いのでおすすめです。
技術的なところは聞くとかなり長話になってしまいますので控えめにしました。
いつか出展側に立てたらと思っています。

秋葉原で部品探し

十分MFTを楽しんだのと足が棒になったので撤退し、今作っているものに載せる部品(コネクタ)を探しに秋葉原に行きました。
これまた遠いのですが、東京駅に近いのでちょうどいいのです。
ラジオセンターやラジオデパートに行くとやっぱり自分の思っていたものが置いてあるんですよね。
ただ、やっぱりネットだと購入できないものが多くて断念しました。
大量に買って在庫として確保するのもありなんですけどね。


1人旅行は嫌いじゃないですが、色んな所に行ってみたい好奇心でひたすら歩くので毎回ヘトヘトです。
次どこか行くときはもうちょっと行く場所を絞るか、移動距離をできるだけ短くできるよう考えときます。

東京旅行2017

スポンサーリンク

Leave a Comment

  • 2017/08/10

    いつも楽しく読んでいます。
    >1人旅行は嫌いじゃないですが、色んな所に行ってみたい好奇心でひたすら歩くので毎回ヘトヘトです。
    もし自転車がお嫌いでなければレンタサイクルをご検討下さい。
    私も気付くと歩いて移動してしまっていたので、遠出する際には事前にレンタサイクルを調べています。
    4~8kmが限界の移動範囲を10~20kmくらいにまで拡張してくれて、かつレンタル料が2000円でおつりが十分くるところが多い印象です。

    Reply