Xperia acro rooted

No Image

何を思ったのか急にroot取りたいなと思って色々調べてました。(テスト期間中)
見つけたのはこちら。

スポンサーリンク

手順通りやったら簡単にできました。
得にすることないんですけどね・・・
ちなみに赤外線とかワンセグも生きてますよ。
保証はなくなりましたが(ノ∀`)

とりあえずプリインアプリをアンインストールです!

root取ったら大体の人が入れるアプリですよね。
ただこれでアンインストールするとなぜかできないのがあったので次のアプリをメインで使っています。

広告を消すアプリ

SDカードの読み込みが速くなったかもしれないアプリ

スポンサーリンク

ウィジェットをまとめてくれるアプリ

などを入れました。
SystemUI.apkは次のところのをもらいました。
Power Notification widgets.zipの中にあるファイルです。

frameworks-res.apkはまだ入れ替えてません。
怖いのもあるし、なんかバッテリーのアイコンがいまいちなんですよね・・・
もうちょっと考えてみようと思います。
SystemUI.apkを変えたときは強制終了の無限ループになって焦りました(´・ω・`)
ちなみにデフォルトのSystemUI.apkをミスって消しちゃったよ\(^o^)/
まぁ便利なんでずっとこのままだと思いますが。

Xperia acro rooted

スポンサーリンク

Leave a Comment

  • 2012/12/22

    IS11Sのみでroot化出来ないんですか?

    Reply
    • 2012/12/22

      今のところPCなしでroot化する方法は、どの端末でもないと思いますよ。

      Reply