キャンプ2013

No Image

9月26日から今日まで大阪にある光滝寺キャンプ場に行ってきました。
合計15名で、まぁ毎年同じくらいの人数ですが大所帯です。

スポンサーリンク

1日目
いつも通りだと、到着してちょっとゆっくりして夕飯を作るという流れでした。
しかし今回は車3台で行ったこともあるのか、到着してすぐに夕飯をつくることに、この時点で確か5時頃だったような・・・
食べるのはかなり遅くなるかなとか思っていたら、今までのキャンプが嘘のように順調に進んであっという間に夕飯を食べ終えました。
いつもは1時間ぐらいかかっていた火をつけるのも今回はかなり早かったです。
かなり疲れたのでキャンプなのに早めに寝ようと考え、バンガローでゆっくりしました。
時期も時期だしカメラも持って行ったので朝露が付くかもしれないと早起きするのも兼ねて。
ほんとキャンプしに行っているというより写真を撮りに行ってる感が私の中でありました。

2日目
早寝をしたので早起きすることができ、朝日を浴びながら植物を見ると、まったく朝露がついてないというorz
それを狙ってたのでやることがなくなり暇になったので朝日が差し込んだ森とか滝を撮ってきましたよ。
光滝寺という名の通り光滝が有名なので撮ってきましたが、近くだと水が飛びまくって危ないので望遠で撮りました。
といっても135mmが限界ですけどね、まぁ十分といえば十分でしたけど。
あと、そこに行くまでが結構危ないのでカメラが傷ついちゃうかもしれませんでしたしね。
2日目は色んな所を駆け巡り、遊んでほんとにキャンプしてるなあって実感しましたwww
かなり人気らしくバーベキューをしに来た人がいたのがびっくりしました、今までのキャンプ場では考えられません。
昼食は流しそうめんにすると張り切って、あらかじめ切った竹を持ってきて、組み立てて流したそうめんをみんなでつつきあいました。
食べるより流すほうが人気で、最後の方は流すけど誰も取っていかないなんてことになってました。
2日目の夕飯はいつも通りバーベキューです。
多く買い過ぎでみんな最後は辛かったです、いつも通りといえばいつも通りなんですけどねwww
ちょっとだけ星を撮ろうとして河原に行くと流れ星が見えた気がしたんですけど、厳格なのかもしれません。
最初は晴れてて天体観測できてたんですけど、すぐに雲がかかりまったく見えなくなってしまいました(´・ω・`)

高専生活おそらく最後の大人数で行くキャンプであり、学生生活最後のキャンプでもありました。
いい思い出づくりになって、とても良かったです。

キャンプ2013

スポンサーリンク

Leave a Comment