自衛隊生活体験に行ってきました

No Image

今週水曜日から金曜日まで、新入社員研修の一環として自衛隊生活体験に行ってきました。
感想は・・・きついの一言。
いい思い出にはなったと思いますけどね・・・

スポンサーリンク

帰ってきてからは全身筋肉痛のせいもあって、座るのすら痛いです。
階段は一歩一歩丁寧に登るようにしています。
メガネを直すのも一呼吸おいてから。

元々運動音痴で体力がない私にとっては過酷な3日間でしたね。
ことあるごとに腕立て伏せをさせられ、もう腕がもげそうです。
山に登ったりして、足もかなり痛いです、ちなみに15kgほどの荷物(背嚢)を背負って。

時間はかなり少ないので、食事もさっさと済ませます。
ご飯は正直いっておいしいです、これだけはよかったです。
ただ量が多いので結構時間がかかります。
そしてその後走って浴場に行きます。
相変わらず時間がないので、風呂は入ってもその後走る。
自由時間なんて一切ありません、食堂などに行くにもみんなで行進です。

理不尽なことは幾つもありました。
せっかくベッドメイクしたのに、なぜか全部めちゃくちゃにされ、直すのに時間設定され、間に合わず腕立て伏せみたいなのもありましたよ。
窓ガラスも割っちゃう乱暴ぶり。
3日目は早朝4:30に叩き起こされて雨の中、登山しに行きました。
その後5kmぐらい走ったり・・・

「1分遅れたな、じゃあ腕立て60回、表出ろ」
「2分20秒、何秒?140秒やな!腕立て140回じゃ」
「財布落ちてたぞ、7000円入ってる、おいおい腕立て7000回かよ」
「返事遅いのムカつくんじゃ、その場に腕立て伏せの姿勢を取れ!」
声が出てなかったり、誰かがしなければカウントされず、また最初からになることも。
「1、2、3、4、5・・・ 声が小さいぞ、おい! 1、2・・・」

そもそも私、腕立て20回程度しかできませんので絶望の日々でした。
声だけでも出せと言われても既に喉もガラガラだし、疲れすぎて声すら出ない状況です。
迎えに来てもらった人事の方に、「最後は笑顔が見たかった」と言われましたが、こんなのした後にどうやったら笑顔になれるんでしょうか・・・

とりあえず来年もやるそうですので、「自衛隊生活体験、めちゃくちゃ楽しかったぞ」と後輩には言っておこうと思います(笑)
ほんと自衛隊の人は尊敬します、あの人達どんだけ腕立てしても走っても疲れた顔一つしねえもん・・・
いい経験にはなったと思いますよ、けどもう二度と行かねからなああああああ!

自衛隊生活体験に行ってきました

スポンサーリンク

Leave a Comment

  • 2014/04/22

    こんばんわ、時々ブログみてます
    >「財布落ちてたぞ、7000円入ってる、おいおい腕立て7000回かよ」

    oh...
    100万円入っていたら大変そうです…

    Reply

TAKE にコメントする コメントをキャンセル