箸の持ち方を矯正してみたら1週間で治った

No Image

あまり気にしていなかったのですが、以前「箸の持ち方なんか変」と言われたのでもやもやしていました。
確かに変なのは認識していましたが、子供の頃からの持ち方なので「無理だろう」と諦めていたんですよね。
と思っていたのですが、やっぱり自分の箸の持ち方に違和感が出てきましたので、思い切って直してみました。

スポンサーリンク

私の持ち方は下記URLの「鶴の舞」という形でした。
箸のどちらも開くようなやつですね。
鶴の舞

正しい箸の持ち方の動画を見て、実際にやってみるも慣れていないのでなかなかうまくできません。
具体的には薬指から箸が滑るのと、箸の先が合わないという問題に直面します。

普通にやって2,3日くらい暇さえあれば箸を動かしていたのですが、なかなか上達しないので諦めかけていました。
それならもっと便利なものを使おうと、矯正箸を買いました。
きちんと箸

これを買ってみても最初は違和感しかなかったのですが、ひたすらカチカチしていたらなんとすぐに上達しました。
1週間くらい経つと、むしろ以前の持ち方が難しくなるくらいには違和感がなくなりました。

そんなの嘘だろ、ステマか?って思うかもしれませんが、事実なんですよね...
箸の持ち方を矯正したくてもなかなかできないと悩んでいる方はぜひお試しあれ。

箸の持ち方を矯正してみたら1週間で治った

スポンサーリンク

Leave a Comment