忙しいのがいいのかゆったりのがいいのか

No Image

コロナの影響もあってか、ここのところ会社の仕事は減ってきました。
1日中ぼーっとしていることは無いのですが、以前と比較すると納期に追われ慌ただしくすることは滅多にないと言っていいでしょう。

スポンサーリンク

一応部下を持っているので、そちらにも仕事を割り振っていくと自分の手持ちの仕事がほとんどなくなっているんですよね。
むしろ「終わったので他にないですか?」と聞かれることも増えてきて、仕事を探すことに時間を取られている一面もあります。

また、時間が余裕があることで勉強できる時間が確保できるようになりました。
個人的にはここがとても嬉しくて、今までぼんやりとしか認識していなかったことの復習や今後使えそうな知識の習得に時間を当てています。

ただ、忙しくないと少し不安を感じます。
このままでいいのかとか、もっと積極的に仕事を見つけに行く必要があるのでは...とか、マイナス方向に考えてしまう一面もあります。
忙しいと何も考えないのに暇になると余計なことを考える時間ができてしまうのでしょか。

また、勉強ができる時間は増えましたが実践できる時間は減ったので達成感を得ることも減ったのかもしれません。
私はプライベートの方を充実させたいので、そのあたりはあまり気にするところではないのですが。

忙しいときにはもっとゆったりしたほうがいいと思い、ゆったりとしたときにはもっと忙しいほうがいいかもと思う、結局どちらも大切なのかもしれませんね。

忙しいのがいいのかゆったりのがいいのか

スポンサーリンク

Leave a Comment