Xperia acro SO-02C Android 2.3.4 アップデート!

No Image

今日、待望のアップデートが開始されました。
というわけですぐにアップデートしようとしました。
そしたら・・・
充電しなければならないということで、少し意気消沈(´・ω・`)

スポンサーリンク

バッテリーレベルが・・・
でもすぐにアップデートしたかったので30分ぐらい待ちました。
アップデートは20分ぐらいかかるとのことでしたが5分ぐらいで終わりましたよ。
Android 2.3.4
ちなみにまだ(11/7現在)PC経由じゃなければアップデートできません。

追加された機能はというと・・・

  • エリアメールに対応
  • テザリングに対応
  • POBox Touch 4.1 → 4.3に進化
  • カメラ機能が16倍デジタルズームに対応
  • スクリーンショットに対応
  • ワンセグがBluetoothヘッドセッドで視聴可能に
  • PlayStation Certifiedに対応する
  • Android 2.3.3 → 2.3.4

他にも色々ありますがこんなもんでしょうか。
ちょっと嫌だったのが、いらないアプリが大量にインストールされていたことです。
速攻消しましたけどwww
確か10個以上消したと思います。

何も書いてなかったけど「これ変わってる」と思ったのが少しあります。

  • 点灯・消灯アニメーション
  • 時計などのアプリのアイコン
  • プリインストールのカレンダーのグラフィック
  • 数値指定のグラフィック
  • カメラモードで縦・横に変えるときの待ち時間がなくなった

テザリングの画面もちゃんとありました。
私は利用しない気がしますけどね。
テザリング 画面

スクリーンショットの撮り方が戸惑ったので簡単に紹介したいと思います。
撮り方は、まず電源ボタンを長押しします。
すると「スクリーンショットを撮る」という欄があるのでそこをタッチするだけです。
スクリーンショット選択画面
デフォルトの保存先は/mnt/sdcard/Picturesのようです。
保存先って変更できないんでしょうか・・・

Xperia acro SO-02C Android 2.3.4 アップデート!

スポンサーリンク

Leave a Comment

  • 2011/11/15

    Xperia acro SO-02Cへの機種変更を検討しています。
    SO-02C でADK (Android Open Accessory Development Kit)を試されていますか?もしすでに試されておられましたら、動作の可否を教えていただけないでしょうか。
    よろしくお願いします。

    Reply
    • 2011/11/16

      ごめんなさいADKは試したことがないです・・・。お役に立てず申し訳ありません。

      Reply

Katsumi ISHIDA にコメントする コメントをキャンセル