異常なバッテリー消費

No Image

最近、急にスマホのバッテリー消費が早くなりました。
バッテリーが切れるのが、約7時間という・・・
更に夜充電しても朝になって見てみると、充電が完了してないorz

スポンサーリンク

ほぼ同じタイミングで問題になった、通知に「facebookを同期できませんでした」と出るのが影響しているのかと思っていました。
しかし、通知が消えてもバッテリーはどんどん減っていく。
バッテリーの劣化も考えましたが、さすがにありえないとスルー。
次に通信量が多いんじゃないかと機内モードにしてみました。
するとほぼ平行線のようにバッテリーが減っていく。
まぁ何もしなかったらそうだよねと思ったので、解決になりませんでした。

アプリが悪いんじゃないかとBattery Mixで使用量を見ると、K-9 mailが50%を占めていた。
「もうこれしかないだろwww」そう思ってアンインストール。
あら不思議、平行線とはいかないものの緩やかにバッテリーが減るじゃありませんか。
なにか設定を変えちゃったんでしょうか。
でも変えた覚えは無いんだけどなぁ・・・

Battery-Graph
上のグラフの「K-9 mail稼働中」の部分で段々になっているのは、機内モードにしてあがいてたからですwww
それでも傾きがやばいよね。
気になったのが充電中にバッテリーが上がったり下がったりすることです。
ちょっとだけ上がるとかはわからないでもないですが、さすがにおかしい。
やっぱりバッテリーにも問題があるのかな(´・ω・`)
とりあえずK-9 mailの設定を見なおしてみようと思います。

異常なバッテリー消費

スポンサーリンク

Leave a Comment