コロナウイルスの影響による創作活動の鈍化

No Image

新型コロナウイルスの感染拡大で緊急事態宣言が発令したりして完全に自粛ムードなわけですが、創作活動も以前から言っているように影響が出ています。
中国はほとんど元に戻ったと言えるかもしれませんが、今度は日本が...という状況ですね。

スポンサーリンク

Aliexpressのセラーからの出荷はスムーズですし、少し遅れはするものもあるのですがのちゃんと荷物は届くようになってきたかなという印象です。
まだ遅いところもありますが、DHLやFedExなどを使えば予想以上に遅くなることはないみたいです。
基板屋もちゃんと動いているようです。

ebayはダメそうなのが多そうです。
ニキシー管を買おうとしてたのですが、イギリスのセラーさんから「コロナウイルスの影響で出荷できない」と連絡が来ました。
中国以外は輸出制限がかかってそうですので、まだ注意したほうがよさそうです。

日本企業は緊急事態宣言を受けて自粛し始めています。
実店舗は早く閉まっちゃいますし、ネット通販は忙しくなって遅れ気味のところもあるみたいです。
ミスミは当日出荷がなくなったり、よく使ってるアクリル加工屋さんは自動見積りでの受付がなくなってました。

うちでなにか作ろうというときでも、これが足りない...ということが起きそうです。
最悪、この状況が1年くらい続いてしまいそうです。
いろんな調達ルートを今後のためにも考えておいたほうが良さそうです。

コロナウイルスの影響による創作活動の鈍化

スポンサーリンク

Leave a Comment