デザインはボランティアなのか

No Image

今年も会社で納涼祭というものがあります。
これに合わせてTシャツのデザイン募集がありました。
昨年、これに応募したところ私のデザインが採用されました。
そして今年も応募したら選ばれたんです。
無報酬ですか・・・、いや別にいいんですよ?

スポンサーリンク

昨年は「なにかあげるわ」と言われるも何もなく、今年は何も言われないので何もないと予想しています。
労働時間でもないのにデザイン書いているんですよ(´・ω・`)
まぁこっちも報酬目当てで書いているわけでなく、好きで書いているのでまだ許せるんですが。
なんか気持ちだけでも欲しいものです。

子供時代に父の会社向けにポスター書いたときは色々ともらっていた記憶があります。
1000円くらいでしたが、嬉しいものです。

標語の募集ではなぜかいいものもらっているという。
社内での知名度も上がらないし、描くメリットが見当たりません。
来年はどうしましょうか、今年の動きを見て考えることにします。

デザインはボランティアなのか

スポンサーリンク

Leave a Comment