1日9000歩を8ヶ月継続すると報酬がもらえるらしい

No Image

会社で「社員の健康のために」ということで、毎日9000歩以上を10ヶ月の間に8ヶ月連続で達成すれば、なけなしのQUOカードがもらえる制度がスタートしました。
「なんで9000歩?」と思って調べてみたら色々情報はあるみたいですね。

スポンサーリンク

なぜ10000歩ではないのか首を傾げますが、おそらく会社側は色々調べた結果9000歩に決めたのでしょう。
確かに歩くのは健康そうですが、もうちょっとやる気にさせる方法はあるのではないかと思ってしまいました。

スポーツ・トレーニング用品の購入に補助を出すとか、トレーニングジムの費用一部負担とかのが個人的には良さそうなんですけど...
もういっそのこと大企業みたいに会社にそういうところをつくっちゃうとか?(笑)

普段会社で動き回っている人やウォーキング・ランニング等が趣味の人であれば問題なさそうですが、毎日パソコンカタカタしているだけの自分としてはハードルが高いです。
最近超地味にプチ筋トレしてるんですけど、それくらいですし。

会社が打ち出す制度って従業員目線じゃなくてちょっとずれてるなって思った出来事でした。
それで火がついてウォーキングを始める人もいるかも知れないので完全否定はできませんが、私個人としては「うーん」といった感じです。

1日9000歩を8ヶ月継続すると報酬がもらえるらしい

スポンサーリンク

Leave a Comment