交通事故のケガの経過(3ヶ月目)

No Image

交通事故から早3ヶ月が経とうとしています。
まだ治ってません!orz
ケガは大方治っているようで、あとはリハビリで動かせるようにするしかない感じです。

スポンサーリンク

こんなに休めるなんて早々ないんだからと、有給を使って通院していますがもう半分くらい使ってしまいました。
溜めに溜めていたので問題ないですし、正直消費できて嬉しいです。
病院に行っているので「何やってるんだろう」という感じになっちゃうんですけどね。

一番痛みが続いていた右腕は現在リハビリ中で、柔軟性向上と筋力増強の運動(?)をしています。
そのおかげで1ヶ月前に比べると腕を挙げるのがすごく楽になりました。
でもまだ違和感があって痛いんですけど。

膝は軽い屈伸なら大丈夫になりました。
ただ膝をつくような動作をすると痛くてできません。
これは日にち薬になるんでしょうかね・・・

ちなみに痛みと天気・気圧はほとんど関係ないようです。
気温は関係あるみたいですけどね。
「思い込み」によるものが大きいのだとか。
だって周りから結構言われますから・・・

今は気温が高いのでいいのですが、低くなると怖いですね。
その時に痛くなったらどうしようかと今でも不安です。
だってその頃には通院していないでしょうしね。
あとで「古傷が痛む」というのが一番怖いです。

交通事故のケガの経過(3ヶ月目)

スポンサーリンク

Leave a Comment