15000円の限界

No Image

最近かなり暑くなってきたι(´Д`υ)アツィー
そろそろ半袖に衣替えかなと思う。

15000円の限界

スポンサーリンク

やっぱり今年も高専祭は殆どの人がやる気がない感じです。
「休憩所にしよう」と言う人が結構いますが、そろそろ本気出そうよ('A`
今出さないでいつ出すんだと思いますが、もう言っても無駄かなぁと思ってきました。
今年がクラス単位で出せる最後の年なんだけどなぁ・・・orz

高専祭の展示の予算の最高額は15000円です。
最初は足りる気がしたんですが、実際に計算してみると余裕で超しちゃうっていうΣ(゚д゚lll)ガーン
私が個人的な物も入ってるんで無理もないですがねwww
ペルチェ素子ほしいなぁ(。・ε・`。)
計算していく上で思ったのが何人同時に撃たせるのかと、いくつの敵(?)を作るのかです。
一番重要なところですがまだ決まってません。
とりあえず2人ぐらいで5つの敵を撃つぐらいにしていますが、これだとかなり難易度上げないとすぐ撃たれておわっちゃいます。
でも5つ以上の敵にするとお金がやばいことに('A`
特にLEDにお金がかかります。
輪っかにするので8個ぐらい必要です。
これが5つなので40個、そして2色なので80個です。
明るいのがほしいのでかなり高いorz
でもランク落としても見えるといえば見えるのでちょっとだけ下げようかなと思います。
明るさの単位はよく分かりませんが1.5cdあれば5m先でも見えますよね?
あと撃つ銃(?)をどうやって作るかなんですが・・・
とりあえず長押し防止の装置が組み込めたらいいんですが、レーザーポインタはノイズに弱いので電気的に制御は無理なんですよね(´・ω・`)
案は浮かんでいますが本当に可能かどうかわかりません。
木で作って、ガムテープ巻いてスプレーしてそれらしいものにしようかな。
これは自腹になっちゃいそうですけどね。
やっぱ15000円って無理があるなぁ・・・
クオリティ落ちるけどどうにかして15000円に抑えようヾ(`・ω・´)ノ頑張るぞっ!!!

15000円の限界

スポンサーリンク

Leave a Comment