カナダ・バンクーバー旅行記

No Image

大きな仕事も終わってキリが良いので少し休んで海外旅行に行ってきました。
なんと唐突にカナダのバンクーバーに... 理由は一応あるんですけどね。
優雅な旅行にするつもりでしたが、3泊5日ではヘトヘトあまり余裕がありませんでした。
旅行会社に飛行機とホテルだけ取ってもらってあとは自由行動です。

スポンサーリンク

1日目 国内乗り継ぎ、日本出発、バンクーバー到着+観光

大阪国際空港から搭乗

1人で海外旅行に行ったことないですし、搭乗手続きなどのやることがまったく分かりません。
とりあえずカウンターで聞いたことに従ってやればという感じで、初心者丸出しです。
関西住みなので旅は伊丹空港(大阪国際空港)から始まりました。
伊丹空港 展望デッキ

羽田空港で乗り継ぎ

直行便ではなく羽田空港乗り継ぎが発生するプランでした。
羽田空港 国際線
ただ、国内での乗り継ぎなので一安心です。
手荷物検査だけですが、何度も受けるのはちょっと緊張します。

国内線ターミナルから国際線ターミナルまでが遠すぎません?
羽田空港には始めて来ましたが、規模の大きさにびっくりしました。
ここで3時間ほど待ちましたが、ネット環境あったのでなんとか暇をつぶして過ごしました。

バンクーバーに到着

約9時間の飛行でバンクーバーに到着しました。
バンクーバー空港
22時に出発したのに到着したら15時ですよ?
これが時差ですか...
起きたら1日が終わってた感覚です。
同じ日ですし、タイムスリップしたみたいですね・・・。
ホテルにチェックインしてとりあえず観光です!

時差ボケの中での1日目の観光

飛行機の中で少しだけですが寝てたので、日本時間的には早朝なのですがバンクーバー時間的には日が落ちかけです。
そんな中でダウンタウンを観光しました。
Thurlow St
GasTown Street
どこもかしこも日本と違っていて、見るだけで楽しいですね。
コンビニよりカフェが多いという、カフェがありまくりです。
ちなみに日本より寒いですが、日差しが強いので日なたはそんなに寒くなかったです。
Gastownにある Steam Clock も見に行きましたよ!
Steam Clock

Vancouver Lookout にも行って、全体を見渡してみました。

@ehbtjがシェアした投稿 -

ノースバンクーバーも港町って感じでいいですよね。

ディナーは Steam Works いうビアパブです。
クラフトビールが美味しいらしく、10種類ドーンと頼みました。
何もわからなかったので適当にチョイスしました。
Steam Works
初日からぶっ飛ばしましたが、美味しいのでOKです。
カナダといったらこれ!らしい「プーティン」というジャンクフードも食べました。
ポテトにチーズというかなり腹に来るやつです。

ちなみに時差ボケはやっぱりあって、寝ることはできたんですが深夜に起きて目が冴えてあまり寝られませんでした。
結局ずっと治りませんでしたし、もうちょっと余裕をもった旅行をおすすめします...

2,3日目 バンクーバー観光

Deep Cove

2日目の午前はノースバンクーバーにSeaBus(水上バス)で行って、Deep Cove に行きました。
ひたすら山中を歩いた後に視界全体に広がる絶景はたまりません。
これは湖ではなく海です。

昼飯の代わりに Deep Cove にある Honey Doughnuts & Goodies というところでドーナツをいただきました。

帰りのバス停が絶景すぎて思わず写真を撮ってしまいました。
Bus Stop
バンクーバー最高すぎません?

Capilano Suspension Bridge

午後もノースバンクーバーですが、正反対のキャピラノ吊り橋に行きました。
キャピラノ吊橋
観光客でごったがえしていました。
吊橋の写真はあえて載せません(笑)

野生のリスがいましたので撮りました。
野生のリス
かわいいですが危険なのでちょっかいを出してはダメみたいです。

スポンサーリンク

夕食は The Holy Crab というところでシーフードを手づかみで食べたのですが、絵面がちょっとアレでしたので写真はやめました。
味は最高ですのでおすすめです。

Granvile Island

3日目の午前は Granvile Island に行きました。
グランビルアイランドから見た景色
行きはあえて徒歩で橋を渡ったので、それで疲れてしまいました。
昼は Fish & Chips を食べましたが、前日までの食事が尾を引いて、全然入りませんでしたw
フィッシュ・アンド・チップス
白身魚大きすぎますし、ポテト多すぎですよ。
クラムチャウダーは美味しかったです。

Stanley Park, English Bay

午後は Stanley Park と English Bay という定番コースです。
スタンレーパーク 灯台
徒歩だとそんなに近くないですけど、バスを乗り継げば問題ありません。
English Bay
平日なのに人がたくさんいましたし、「この人達は普段何してるんだろう...」と思ってしまいました。
非常に優雅な街です。

夕食は The Old Spaghetti Factory というところ食べました。

@ehbtjがシェアした投稿 -

美味しいんですが、思ったよりボリュームがすごい...

4,5日目 機中泊、日本到着

午前は Breka Bakery & Cafe というカフェで久しぶりにダラダラして、午後には空港に行きました。

@ehbtjがシェアした投稿 -

また約9時間の飛行です。
16時頃出発して、到着したら21時ですよ!?
夜に寝て起きたらまだ夜だった感じですね・・・
この状況でも帰ったらちゃんと寝られるように、飛行機ではずっと起きてました。

また羽田で一旦降ろされるので、乗り継ぎします。
1時間ほど待ちました。
国内線はスーツ着た人ばかりですね...
1時間ほどのフライトですが、いつの間にか寝てて爆睡してました。

翌日は会社というハードスケジュールです。
旅行は楽しいけど時差がきつい!
もうちょっと前後に余裕のあるスケジュールがいいですね。
そんなの取れるわけないんですけど。
ちなみに「普通」は1ヶ月くらい休みを取ってるらしいですよ。(日本人以外は)