初高専大会

No Image

明日からは高専大会で和歌山に行きます。
と言っても1限目は出ないといけませんがね。
なんだかんだでこれが私のはじめての高専大会です。

スポンサーリンク

今まで行くこともありませんでしたorz
まぁ色々とあったんで('A`
これが終わったらほぼ試合がなくなります。
早かったというか、やっと終わったというかどちらとも言えません。
まぁ振り返るのは高専大会が終わってからにしましょう。
とりあえず初の高専大会を楽しんできます(`・ω・´)ゞ
そういえばラケット部室から出すの忘れてた(ノ∀`)アチャー
朝から部室の鍵って借りれるのかな。

高専祭の展示もクラス全体で承認され本格的に動き出しました。
やっぱり得点制にしたほうが面白いということで色々考えましたが、どうしてもマイコンの力が必要になってきます(´・ω・`)
まぁ嫌ではないんですがね。
それで回路考えてみてもう一度予算を立て直してみると15000円超ギリギリであまりが100円以下という結果にwww
やっぱりマイコンは必要と思ってライター見てみるとArduino買ったほうが安いっていう・・・
というわけでマイコンは私の持ってるArduinoと新しく買うArduinoに任せようかな。
ちょっと気になる点は予算の関係でCdSが11mmになってしまうということです。
何m離れるか分かりませんけど子どもがちゃんと当てることができるのかな・・・?
これはたぶん的を動かしたら無理ゲーになりそうです。
20mmだと軽く予算オーバーだもんなぁ・・・
もうちょっと予算を増やして欲しいです。
ちなみに前言ってた個人的に使える金額がなくなりました。
予算的に仕方ないね。

初高専大会

スポンサーリンク

Leave a Comment

  • 2011/07/14

    高専大会頑張ってね!!
    CdSって、ちっちゃいヤツたくさん集めるとかはできないの?

    Reply