インターンシップに行ってきた!

No Image

8月20日から8月31日までインターンシップに行ってきました。
どこかというと半導体企業です。

スポンサーリンク

まぁぶっちゃけて言いますと「ローム株式会社」に行ってきました。
※これだけは言ってもいいらしいです、逆にこれ以外はほぼだめ(´・ω・`)

ネットで事前に調べたときはブラック企業というイメージだったのですが、社内に入ってみるとそうとは思いませんでした。
これは私が社畜候補なのか、部署がそういった感じなのかわかりませんが・・・
部署の方が「この部署じゃなかったらおそらくやめてる」とか言ってましたけどね。
見ている限りでは苦では無さそうでした。

今回のインターンシップの記念としてこんなものをもらいました。
記念品のLSI
今回私が設計した回路(ADC)が入っているらしいLSIチップです。
ちなみに縦横どちらも7mmぐらい。
記念としてはいいなあと思ったんですけど、モールドしてるのも欲しかった・・・
もらっても全体の仕様がわからないので使うに使えないんですけどね。
これでもLSIとしては大きいらしいですよ。

あと同じ部署の世界中を旅行してる方からジンバブエドル紙幣を頂きました。
5,000,000,000ジンバブエドル
50億ジンバブエドル札です。
ゴミ同然で道端に捨ててあるレベルだったらしい・・・
今のジンバブエはどうなってるのか知りませんけど。
お土産屋さんで日本円にして1000円ほどで新札が売ってたみたいです、ぼったくりですよね('A`

この2週間は夏休みなのにほんとに充実したものとなった気がします。
今回私は初のプレゼンテーションを行いました。
緊張しすぎてプレゼン中は何を喋ってるのか自分でもわからないほどでしたがね・・・
まぁ終わったので良しとしてます。
他にも書ききれないぐらいたくさん貴重な体験はしましたが、もっと書いちゃうと言ってはいけない事まで言ってしまいそうなのでやめときますorz
苦労したこともありましたが、なんだかんだでインターンシップに行ってよかったと思っています。

インターンシップに行ってきた!

スポンサーリンク

Leave a Comment