「じゃばら」が思ったより花粉症に効く

No Image

会社の人に花粉症に効くという「じゃばら」という柑橘を教えてもらいました。
物は試しと、とりあえず飴を買ってみたんですがこれが結構効きそうなので、嬉しくてそれをここで伝えようと思います。
宣伝のつもりはないですが、ほぼ宣伝みたいなものです。

スポンサーリンク

本当は果実を食べたほうが良いのかもしれませんが、入手性が悪いです。
飴ならAmazonにも売っていますのでとりあえず3袋買いました。
じゃばら飴

飴の味はみかんよりは甘くない感じです。
砂糖が入っていますから、それなりに甘いですけどね。

「じゃばら」を摂取したからと言って花粉症が治るわけではないのですが、かなり症状がマシになります。
私はこの時期になると鼻水垂れ流し状態になるのですが、飴を舐めると鼻水がピタッと出なくなります。
個人差はあるでしょうが私にはめちゃくちゃ効いています。

といっても効果はあまり持続せず、ほぼ舐めている間だけで終わったらすぐに鼻水が...って感じなんですけどね。
サプリメントもあるようなので、ちょっと値が張りますが試しに買ってみようかなと思います。

スポンサーリンク

一番成分が濃い飴は何週間も待たなければ入手できなさそうですので、そこそこの手に入れやすいやつを試してみたらいいと思います。

気になっているんですけどちょっと高めですし、この時期というのもあるのか入手しづらいです。


人によって合う合わないは必ずありますが、花粉症の人は一度試しあれ。
味はただのみかん飴ですから、効かなくても普通に食べたらいいと思います。

「じゃばら」が思ったより花粉症に効く

スポンサーリンク

Leave a Comment