ちょっとだけけん玉ブーム

No Image

期末テストが始まる少し前、友達とけん玉の話になって「明日持ってきて」と言われ、その翌日学校に持って行きました。
けん玉なんて何ヶ月ぶりだろうと思ってやってみると結構体は覚えてるもので、大概の技はできました。
それをきっかけになぜかはまりだし、ついに新しいけん玉を買っちゃうところまでいきました。

スポンサーリンク

けん玉 新富士(黒)
今回買ったのは新富士の黒。
これで3つ目になります。(糸なしを入れると4つ)
けん玉3色
青はけん玉を始めた時からあるもので、そのとき小学1年生。
赤は地域のけん玉大会で準優勝をした時にもらったけん玉です。
ちなみにこの2つは「富士」という種類で、もう公式では使えないそうな・・・

新しい黒は軽めで塗装が剥げません。
ただ滑って灯台とかが少し難しくなりました、逆にその他は簡単になったかもしれません。

運動不足過ぎてけん玉で筋肉痛になっちゃいましたよ・・・

なぜか昔できなかった新しい技もできるようになったので、さらに嵌っています。
いい特技になったかもしれませんね。

ちょっとだけけん玉ブーム

スポンサーリンク

Leave a Comment