日本橋に行ってきた

No Image

通販でしか電子部品を買ったことがない私が大阪の日本橋に行ってきました!
まったく行ったことがなかったので友達についていったんですけどね。
何もわからず地下鉄に乗り、何もわからず歩いていました。
もう一度1人で行けと言われても、無理そうです・・・

スポンサーリンク

都会の雰囲気とオタク文化に驚きながら歩き続け、電子部品の店にやって来ました。
しかし、最初は見るだけでなぜかその雰囲気に馴染めず困惑orz
そんな感じで何軒か回っているうちに楽しめるようになって、部品を買うようになりました。
確か最終的に5軒ぐらいの店を各2回程度行ったと思いますwww
その他の店はマクドナルドぐらいしか行っていません、ずっと歩いていました。
というか疲れるけど、歩いているだけで楽しいです。
まぁ初めてで補正かかってると思いますが。

戦利品はこんな感じです。

  •  ヘルピングハンズ
  • モーター
  • モータードライバ
  • プロペラ
  • ロータリーエンコーダ + つまみ
  • スナップオン・エンクロージャ for Arduino
  • 16×16 マトリクスLED

少ないけど合わせると結構してますよ・・・
小型モーターを買おうとしたんですけど、軸が細すぎて何も付けられそうにないのでやめました。
プロペラを買ったのは今までモーターで回すものがなかったからです、ちなみに60円。
ロータリーエンコーダは秋月で買ったのより小型だったのでつい。
エンクロージャはいい買い物しました。
Arduinoがまるでインテリアのようです。
マトリクスLEDはちっちゃくて魅力的なので買ったんですが、まさかの2mmピッチ。
持って帰って、基板につけようと思ったときに気づきましたwww
変換基板はないので足曲げて2.54mmピッチ基板に足を入れますかね。

楽しかったんですが、結構疲れました。
あまり何回も行くのはやめとこうかな。
1年に1,2回ならいいかもしれませんね。

日本橋に行ってきた

スポンサーリンク

Leave a Comment