新しく始まった研修が思ったよりきつそう

No Image

7ヶ月間という長い長い研修が始まってしまいました。
内容もそうなんですけど、毎週金曜日というスケジュール的に地獄です。

スポンサーリンク

唐突に「来月からこの研修行ってきて」と上司に言われ申込書を書かされました。
「俺も拒否したけど...無理だった...」と言われたときは、なんだか同情してしまいました。

1週間に1回の研修参加とレポート等の提出書類が存在して、さらに研修のテーマに沿って成果を出さなければなりません。
その内容は「きつそうだなあ」で終わるんですけど、私が危惧しているのは仕事ができないということです。
そちらに業務の大半を割かなければならず、今年終わったなという感じです(笑)

毎週金曜日なので有給を使った連休が作れないのと、会社の飲み会にはまったく参加できなくなりました。
個人で飲みに行くのも大変になりました。
研修側でおそらく飲み会もある、と経験した人から聞いています。
そりゃ金曜日ですからありますよねえ。

内容に関してはできるならちょっとやってみようかなと前向きに捉えていますが、その分仕事はちょっと手を抜こうかなという感じです。
キャパシティはそんな急には増えませんから...
今でも結構限界なんですよ?
Twitterを見ている人なら分かるかと思いますがw

新しく始まった研修が思ったよりきつそう

スポンサーリンク

Leave a Comment