なんでも形から入るタイプ

No Image

なんか急にちゃんと料理をしようかなと目覚めました。
また変な趣味が増えてしまう気がして仕方ありません。

スポンサーリンク

母の日にはよくプレゼントをするのですが、最近は包丁などの調理器具をプレゼントしました。
そうしたら「それだったら料理をもっとしてほしい」と言われて、なんかモヤモヤがありました。

いつもだったらそれで終わってたはずなんですが、今回は「よっしゃやったるわ!」と自分の中のやる気スイッチが点火しました。
戸惑っている自分も確かにいるのですが、珍しくやる気が勝ちました。
というのも筋トレをしているので食事というか栄養価にも気を使うようになってきましたので、確かにこれはいい機会だなと思ったんですよね。
ただ、私が全部作るとおそらく栄養価が変にかたよるので全部作るのは控えますが...

私はなんでも形から入るタイプですので、足りないと思った調理器具は買い揃えました。
工具と同じでめったに使わないものでもあったほうが絶対にいいと思っています。
先行投資を惜しんでいてはとっかかりが面白くなくなってしまって、長続きしないですからね。

料理は不器用で下手くそすぎるくらいなので、まずは基礎を身につける下積みから始めます。
楽をする料理というのは後からにします。

なんでも形から入るタイプ

スポンサーリンク

Leave a Comment