ベストバイ2025

No Image

今年は趣味といっても電子工作では、ほぼお客さん向けに作っていたのであまり自分向けには作れませんでした。
その影響で電子工作は自分に対してエネルギーを向けられませんでしたが、その反動なのか運動はかなりストイックになってきたはずです。
いろんなものを買って試してみたので、紹介したいと思います。

スポンサーリンク

Xiaomi Smart Band 10

以前からあるシャオミのコスパがいいスマートウォッチですが、10からは心拍数の転送ができるようになりました。
私の中では生活に革新が起きまして、運動時に別のバンドをつけなくてよくなりました。
ガーミンのスマートウォッチより安いのでオススメです。

精度は分かりません、目安があればいいのです。

Shokz OpenRun Pro 2

骨伝導であれば周囲の音が普通に聞こえますので、快適・安全にサイクリングができます。
OpenRun Pro 2 はOpenRunと比べて着け心地が快適すぎました。
軽すぎてびっくりです、着けたときに驚いて声が出ました。

ちなみに、自転車でイヤホンの装着は議論がありますが、周囲の音が聞こえていれば法的には大丈夫のようです。
2026年4月から導入予定の青切符制度(反則金制度)では、イヤホン使用が反則行為に加えられる見込みです。
安全に使用して快適にサイクリングをしましょう。

エナジージェル

今までは羊羹を補給食にしていました。
ダイソーで2個で100円のやつです、コスパ最強。
それでもいいのですが、やっぱカフェインを摂ったほうがパフォーマンスが上がる気がするのでカフェイン入りのエナジージェルを摂るようになりました。

ゆっくり走るときは羊羹、ガツガツ走るときはエナジージェルで使い分けています。

スポンサーリンク

ゼリー状の食べ物だと思ったんですけど、食べてみるとガムシロップだったのでそこはちょっと残念でした。
こぼすとべとつくので大変です。

スマートトレーナー

雨でもサイクリングをしたいときに、気軽に室内でライドできるのがスマートトレーナーです。
今どきは安価なのものあって3万円台ですよ。

アプリはMyWhooshであれば無料なのでお手軽に始められます。

長持ちするテールライト

テールライトを日中でも安全のために点滅させています。
今回買ったやつは2,3時間のライド4,5回くらい持つくらいバッテリーが長持ちです。

今まではいつ電池切れになるか分からないので毎回充電していましたが、残量表示があるので安心して使えます。


電子工作のグッズも紹介したかったのですが、めぼしいものがありませんでした。
運動グッズばかりでしたね。
それだけ健康に気を遣った年になっていたということで、それはそれで良しとしましょう。

ベストバイ2025

スポンサーリンク

Leave a Comment