高専祭2012 – 2日目

No Image

今日は昨日とは打って変わって雨でした。
私が経験している高専祭の2日目は今までずっと雨なんですけど・・・

スポンサーリンク

来年ぐらいは外で女装コンテストを見てみたいです。
ただ、雨のおかげ(?)で展示に客が流れてきます。
なんだかんだで自分の教室はずっと人が絶えませんでしたよ。
今年はリピーターが多く、多くの子供達がずっと遊んでました。
こういうのやっぱいいよね。
楽しそうに遊んでくれると作った甲斐があったなと感じます。

今年こそは展示王(展示の人気ランキング)で1位と張り切っていたのですが、結果はランク外。
まぁ1~3位までしか発表されなかったんですけどね。
4位ではあってほしいです。
残念ではあったのですが、先ほど言った通り子供たちがたくさん遊んでいたということもあって、近くの小学校の先生が「展示を寄贈してくれないか」という話を持ちかけてきたそうです。
まだ正式に決まったわけではありませんが、すごいことですよね。
実際に寄贈されたら、関わった学生としてちょっと有名になるかも!?

なんて言っていますが、実際は無理がありそうです。
もともと展示は高専祭が終わったら壊される運命にあるので、どこかに移動させるような構造ではありません。
また配線の長さがまちまちだったり、接続が不安定だったりと今の状況が完全とは言えません。
そしてこの展示の中には私の自前の部品などが入っています。
電源(ATX電源を改造したやつ)やら、ジャンパワイヤやら・・・
特に電源ごと寄付してしまったら家で電子工作をすることが困難になりそうな気がします。

これらを改善した上で寄贈できればいいのですが、どうなんだろう。
定期メンテナンスとか必要そうなんだけど。
とりあえず今は完全に壊さず教室の後ろに置いています。
来年に下級生の展示のネタがなければ使えばいいと思います、動けば('A`
昨年より楽しくなった今年の高専祭、来年は今年よりもっと楽しくなればいいのになあと願うばかりです。

高専祭2012 – 2日目

スポンサーリンク

Leave a Comment