「裏メイカー祭2018」への出展が決定しました

No Image

「裏メイカー祭」という「Maker Faire Tokyo」に対抗(?)したイベントがあります。

東京ビッグサイトの会議室で、MFTの開催日にするのです。
今年は2日間するそうです。
だんだんと大きなイベントになってきているのが分かります。
なんと、そのイベントに出展することが決まりました!

スポンサーリンク

「Maker Faire Tokyo」(以下MFT)に一度応募して落選してから、イベントに参加するのに無関心になり、半ば諦めていたのですが、その裏イベントに参加することができました。

このようなイベントは見る側でも刺激になるので、出展する側であればもっと刺激があると思っています。
一応2日間どちらとも参加することにしています。

スポンサーリンク

イベント用になにか作ろうと考えるのですが、今のところは全然思い浮かばないので今までつくった作品を持っていこうと思っています。
できれば、少量でも頒布できるものがあればいいんですが。
出展が決まっておいて言うのもアレですが、そんなに見栄えのいいものを作ってないので展示できるものが多くないのが現状です。
光るものとかをイベントまでに用意しようと思います。

MFTは子供連れの方が多く大衆向けという感じがしますが、「裏メイカー祭」はマニア向けという感じがします。
たぶん私が作っている作品は大衆受けしないので、ちょうど良いのでは思っています。

ちなみに「裏メイカー祭」はMFTで落ちたことのある人しか参加資格がないようです。
結構コアな人が集まっている予感がしますし、見に来る人もコアな人だと思いますので、なんだか楽しみです。


まさかイベントの出展側になれる日が来るなんて...
8月4,5日に東京ビッグサイトの会議室でお待ちしております。

「裏メイカー祭2018」への出展が決定しました

スポンサーリンク

Leave a Comment