趣味TECH祭 2019(夏)に参加してきました

No Image

趣味TECH祭 2019(夏)に参加してきました。
いつも通り忙しすぎて他の方の展示をまじまじと見る暇がなかったので、ただの感想になってしまいますが。
とりあえず楽しかったです!

スポンサーリンク

ビッグサイトで展示させていただくのは2年目ですが、回数が増すごとに来場者も増えていっているのを感じます。
お客さんを処理しきれないくらい混雑している時もありました。
興味を持って来ていただいた皆さんとお話したかったのですが、それは難しかったので「名刺だけでも」と渡した方もいらっしゃいます。

基板名刺は200枚以上持ってきたのですが全部なくなってしまいました。
基本色は黒の基板名刺だったのですが、終盤からレア色を混ぜています。
運良くゲットした方はおめでとうございます(笑)
これも宣伝ですから、手に入れた方は名刺のまま見せびらかすか、Arduino互換機として使ってください。

頒布品はLED明るさチェッカーが売り切れてしまいました。
いつの間にか持ってきたありったけの在庫全部なくなっているという...
とりあえず残り全部大放出ということで、速攻でつくってショップの在庫を補充しました。

USBシリアル変換器もいくつか売れました。
「既製品じゃ満足できないんだ」というこだわりを分かっていただけたようでとても嬉しかったです。

スポンサーリンク

あと、車載電装パーツ関係ですが、1割程度の方に興味を持っていただきました。
もともとマニアックなものなので興味を持つ方はそんなにいないんじゃないかと思っていたのですが、想像以上に食いついてくれた方が多かったので嬉しかったです。
皆さん自動車に詳しくて私がついていけないという...

IoTモジュールはもっと人が限定されました。
FA関係の仕事をしていないと何なんかさっぱりでしょう。
趣味でつくっている作品が多い中、これだけ場違い感がありましたね。
「FA機器の展示会で出したほうがいい」と何人かの方に助言をいただきました。

またお話できる機会をつくれるようがんばりますね。
マニアックでバカみたいな話をしましょう(笑)

趣味TECH祭 2019(夏)に参加してきました

スポンサーリンク

Leave a Comment