バラだって咲かせられるガーデニング力

No Image

母にプレゼントしたはずのバラの鉢植えを、なぜか私が手入れをしているのですが、そんなバラが多くの蕾をつけて咲いてくれました。
バラを育ててると急にガーデニング感が増しますね。

スポンサーリンク

手入れと言ってもそんなに緻密な作業ではなくかなり適当です。
バラは肥料食いという情報だけを聞いて、それを鵜呑みにしたので肥料を多めにやっているくらいです。
あとは水やり...これは早く自動化したいですね。

1回だけチュウレンジハバチの幼虫に葉っぱを喰われてしまいましたが、害虫駆除のスプレーを散布してその被害が大事にならずに済みました。
やはり薬が最強だというのを再確認できました。
散布したら一瞬で死んじゃいましたからね...

バラがちゃんと咲いた
花弁にちょっと汚れがあるもののちゃんと咲いてくれました。
ちゃんと栽培するなら雨風にあたらない室内とかがいいんでしょうけど、まあ咲いてくれただけで十分です。
バラ 拡大

1本だけいくつもの蕾がつくくらい大きく育ちました。
蕾は1個だけにしたほうがちゃんと咲きそうな気がしましたが、ほったらかしにしていたらちゃんと咲いてくれました。
花束のような
1ヶ所に6輪ですか、結構な密集具合です。


四季咲きなので、うまくいけばあと1,2回は開花を拝めそうです。
そういうのに楽しくなっちゃている自分がいます(笑)

バラだって咲かせられるガーデニング力

スポンサーリンク

Leave a Comment