新年のごあいさつ 2018

初日の出2018_main

本年も「なんでも独り言」をよろしくお願いします。
昨年は大変でしたが目標通り変化がちゃんとあった年になりました。

スポンサーリンク

「今年は元気に、そして変わっていく」と目標を立てていましたが、精神的に元気にはなりましたが肉体的にはまだよくないです。
波乱万丈な1年だったと思いますよ。
4月に車に轢かれてしまいましたからね・・・

つい最近12月に症状固定ということで後遺障害の申請をしました。
多分あまり取れなさそうですけど・・・
全快できたらよかったのですが少しだけ残ってしまいました。
右肩が少し動かなくなっています。
また痛くがひどくなるようでしたら自分の保険で行くようにします。
精神的には現在はパワハラ上司がいなくなったので、仕事がだいぶしやすくなりました。
毎朝の不調がなくなったのが非常に大きいです。

転職活動を本格的にすることで自分を客観的に見ることもできました。
仕事が嫌だ嫌だと言いながら、やってる事自体はそこまで嫌いじゃないと気付きました。
仕事は忙しいですが、それでも少しはいいかなと思えるようになりました。
年収思ったより上がりましたしね。

そして雑誌の寄稿することもありました。
編集の方から声をかけて頂き、連載1回と単発1回で合計3記事書かせていただきました。
自分のやっていることが認められているようで嬉しく思います。
間違ってはないと思うようになりました。
実は今年中にもっとすごいことになるかと思いますのでご期待下さい。

年賀状は喪中のため作っておりません。
初日の出は見に行きました、前と同じようなところです。
初日の出2018
あえて、全部出てない写真を上げます。
雲がなければ達磨朝日も見られたんじゃないかなと思います。

今年の目標は「幅を広げる」にします。
色んな意味を含めたいためおおざっぱな感じです。
技術的なこともそうですし、活動範囲も広げていきたいです。
なんだかんだ「健康第一」ですけどね!

新年のごあいさつ 2018

スポンサーリンク

Leave a Comment