転職活動はじめました

No Image

「冷やし中華はじめました」的なノリです。
と言っても求人を探し始めてから1ヶ月くらい経ってますけどね。

スポンサーリンク

このままでは精神的につぶれてしまうと、危機を感じ始めたものの「転職したいなー」と言うだけ人間になっていたのですが、今は本当に活動しています。
宣伝ではないですが転職エージェントを使ってゆっくりやっていこうと考えています。
エージェントは早く転職させようと必死な感じが伝わってきますがね。

書類選考は思ったより通ってますし、面接も少し行きました。
ゆっくりじゃないと今の精神状態じゃ無理な感じです、自分に甘いだけですが。
事故の通院がまだ続いてますので、気軽に有給を取れないのもあります。
実は今週も面接に行こうとしたのですが仕事が忙しすぎて面接日時を延ばしてもらいました。
来週はちゃんといけるはず・・・

「背伸びして少しでもいいところ」という思いはなく、「自分に合うところ」を軸に選んでいきたいです。
一番求めているのは高い給料でもなく、少ない残業でもなく、「労働環境」で、でもそれって運なんですよね。
結局部署や上司によるだろうし、入るまでさっぱりわからないところです。
転職しても意味がなかったというのが一番怖いです。

転職活動は自分の市場価値を知るのに良い方法だと思っていますし、失敗したところで現職はあります。
10件、20件やって無理だったら一旦諦めて現職でどうにかできないかもう一度考えてみるのもありかもしれないと思っています。
できるなら自分で事業起こすのが一番いいですけどね。
何かしら良い変化がありますように・・・

転職活動はじめました

スポンサーリンク

Leave a Comment

  • 2017/09/06

    お仕事、大変そうですが、うまくいくといいですね。
    陰ながら、応援しています。
    たまささんのブログは、Arduinoをいじり始めてから、ちらちらと参考にさせていただいています。電気・電子系はとんと疎いので、勉強になります。あと、ブログのつくりかたも。
    どうかご自愛のほど。

    Reply