おそらく8月頭からもうダメだった気がする

No Image

肉離れもだいぶ快復し、だいぶまともに歩けるようになりました。
多少の違和感はあるものの、階段の上り下りもできます。
今日はリハビリと称して軽めにサイクリングをしてみましたが、それはさすがに終盤は痛かったです。

スポンサーリンク

盆休み前くらいから胃もたれ、その後に肉離れという流れですが、今思えば8月頭には調子が悪かったような気がします。
コロナ疑惑は本当にコロナで、ずっと体力が少ない状態で頑張ってたんだと思います。
その結果、胃もたれになったというのも頷けるというか...?

盆休みを完全に休んだおかげで、体力がだいぶ普段通りまで戻ってきたことを感じています。
サイクリングでもようやく心拍数を180bpm以上まで上げられるようになりました。
持続力はなくなってしまったのかもしれませんが、どうやっても170bpmでリミッターがかかっていた頃とは違って体力が上昇していることを実感しています。

来週1週間くらいでふくらはぎも感知しそうな感じがしますから、9月からようやく元気に動けそうな気がします。
夏はすぐに体力が消耗しますから、もう少し気を使おうと思います。
真夏に毎日筋トレして週末に何時間もロードバイクというのは、運動を始めた年齢や自身の年齢からしても流石についていけない場合が出てきてるんでしょうね。
健康に限界はありますが、なるべく楽しみつつゆるやかに衰えていきたいものです...

おそらく8月頭からもうダメだった気がする

スポンサーリンク

Leave a Comment