My 31st Birthday

No Image

誕生日の1週間後の投稿です。
年を取ると誕生日は特別でもなんでもないただの1日です。
それでも1年また1年と年を刻むことをちゃんと自覚はしておきたいものです。

スポンサーリンク

社会生活

仕事はなんだかんだ10年間働き続け、いわゆる中堅社員になりました。
役職も付いたりして会社での立ち回りも変わりつつあります。
個人的にやりたいことはやっぱりエンジニアリングなんですけどね...

「やる気が出たらとことんやる、ただしやる気スイッチの入れ方が難しい」という仕事へのスタンスは何年経っても変わらず、良くも悪くも仕事との距離を保てているようです。
人の入れ替わりがほとんどない部署なので環境は変わりにくいですが、今の職場の風通しは悪くはないです。
多分1回地獄を見ると、相対的によく見えるのかもしれません。

暇になるとこれからの人生について思い耽ることがふえました。
考えても何も変わることはないんですけどね。
自分の中でどこか吹っ切れつつ周りと比較して落ち込む、という無意味なサイクルに入ります。

あとは、自分にとって幸せとは?みたいな哲学的なやつですよ。
考えて答えが出るならとうに出ているはずなのに、出ないということは経験していないとか行動に移していないってことなんですよね...
結局何もしていない自分がダメというやつです、それも認められたら...なんですけどね...

あとは死ぬまでの暇つぶしなので、もっと自分の考えを素直に行動に移せたらと思っています。
ぶっちゃけお金だけはそこそこ持ってるおじさんになりつつあるので、無茶だけはしないようにのらりくらりと暮らしていきます。

趣味生活

30歳の年は電子工作を続けてきて一番充実した1年になりました。
Maker Faire という大きなイベントに2回も出展させていただきました。
運が良よすぎてこれ以上はもうないんじゃないかと思っています。
良い縁をいただきました。

スポンサーリンク

趣味から仕事の分野に突撃するという、あまりやろうとは思わないニッチなところを数年やっています。
思いの外成果も出ているので、今後も思いつきを形にして、仕事と趣味相乗効果を狙っていきたいですね。

実は今、別分野のプロダクトを絶賛開発中です。
来年くらいにはなんとかプロトタイプのお披露目できるように形にしたいと思っています。
これからも自作だからこそできる、かゆいところに手が届くプロダクトを作っていきます。
売れるとか評価されるとかはとりあえず置いといて、やりたいことをやり通す趣味でありたいと思っています。

筋トレはやるとかやらないとかそういう考えには至らなくなり、仕事が終わったらやるものだと認識するようになっています。
もはや家事の一部です。
料理もいわゆる筋肉飯が中心で、鶏肉を使うことが多いです。
重量アップは慎重にしつつ、老化に対抗するように健康を維持しています。
ロードバイクの有酸素運動と合わせることで、健康維持どころか向上していることを感じています。
まあ懲りずに関節を痛めたり、靭帯を痛めたり、胃もたれしたり、肉離れしたり、まだまだ自分の身体の使い方を分かって無いようです。
ケガ率をもっと下げられるように、自分の身体をもっと理解してあげられるように頑張ります。


もう人生も後半パートだと思っています。
終活ではないですが、生きててよかったと限界まで楽しめるように好きなことをやっていこうと思います。
これからも温かい目で見てもらえると助かります。

My 31st Birthday

スポンサーリンク

Leave a Comment