高専祭用部品到着

No Image

すっかり電験のことに夢中で忘れてましたがもう高専祭用の部品は届いてます。
秋月電子で頼んだら箱はいつもギチギチに詰めてくるので小さかったのですが今回は大きかったです。

スポンサーリンク

一気にこんなに届いたのは初めてなので多さにちょっとニヤニヤしちゃいましたwww
高専祭用素子

それとICの数が多すぎたせいか導電スポンジじゃなくてプラスチック製の箱(?)でした。
保存にちょっと困ります(´・ω・`)

いつもそうなんですが部品の小ささにはびっくりします。
レーザーモジュール小さすぎだろ・・・
レーザーモジュール
比較として上に単三電池を置いています。
Arduinoの小ささにも驚いてた頃がなつかしい。
「ちゃんとレーザー光でCdSは反応するのだろうか」と不安だったのですぐに実験しました。
持ちにくかったので至近距離でしか実験はできませんでしたが、ちゃんと反応してくれました。
反応してくれなかったらどうしようとずっと思ってましたからねorz
明日から準備開始なので、頑張りたいと思います。

高専祭用部品到着

スポンサーリンク