家族の修理屋

家族の修理屋

最近というか、今年度になってから家にある家電なんかを修理することが増えてきました。
なぜか壊れたら私に渡される、そして「直せる?」と聞かれます。
「壊れたんなら買ったらいいじゃん」って思うんですけどね・・・

スポンサーリンク

ちょっと前はシーリングライトの修理、最近だとこたつのコントローラを直しました。
あとACアダプタとかはよくあります。

シーリングライトは半田のクラックが原因で蛍光灯がつかない状態でした。
こたつのコントローラは半田不良でした。
ACアダプタは根本からの断線で付け直しです。

電子工作をやってる以上、工具や材料はやたら揃っています。
さらになんだかんだ知識があるので重度の故障じゃない限り直せちゃうんですよね。
見返りがほしいとはいえませんが、なんかあったらいいのになあと思ってしまいます。

家族の修理屋

スポンサーリンク

Leave a Comment