ホームページ作り

No Image

ようやくテストが終わりました!
追試は・・・あります。
おそらく1個だけだと思います、よかったよかった。

スポンサーリンク

テストから開放されたので何かやりたい!って思ってるんですけど、気付いたらレポートが5個もたまってましたorz
提出期限はすべて来週いっぱいとかおかしいよ・・・
というわけで今週はもうそれに費やすことが決定しました。
でももうすぐ冬休みということもあって、何かがしたくなります。
電子工作はお金がかかってくるので少し後回しに。

今一番やっているのは妹のホームページ作りです。
絵を書いているらしいので、それを載せるところがほしいとのこと。
ブログじゃないのがいいらしい。
「デザイン科ならできるんじゃない?」と聞いたら「無理」と即答されましたよ。
なぜ趣味でやってるやつに任せるんだ(´・ω・`)

私のホームページのロゴも作ってもらったし・・・作ってあげる事にしました。
ロゴ(妹作)

WordPressを適当なサーバーに導入して頑張ってます。
WordPress以外は触ってないのでちんぷんかんぷんですので。
ホームページ作成中
今の作品ギャラリーページはこんなかんじです。
さすがに一からは作れないので、フレームワーク的なものから改造しています。
ギャラリーが一番悩んで、Gallerifficを導入するのが大変でした・・・
あとは、ブログページの見た目を変えるだけで完成というところでしょうか。
ほとんどなにもないところからテーマを作っているので、何かと勉強になっています。
やっぱ強敵はIEですね、もう完全に無視してますけど。
ユーザーはChromeとかFirefoxとかで見にくることを想定します(オイ
IE7以下で来るとレイアウトめちゃくちゃで見るに耐えないのは仕様です。
1日1, 2時間程度しかやっていませんが、結構進んでいますので年末頃には完成するような気がします。

ホームページ作り

スポンサーリンク

Leave a Comment