今年の春節は長めかも

No Image

毎年この時期になると中国の業者は春節(旧正月)で休みになります。
それは覚悟しておいたので早めに発注したらなんとか間に合ったのですが、今年は新型コロナウイルスの影響もあるのかただの暦の影響かいつもより長い感じがします。
コロナはただの勘違いだけなのかもしれませんがね。

スポンサーリンク

FusionPCB (seeed studio) は2/11-2/17まで休み、工場は2/5-2/22とほぼ1ヶ月休みです。

Elecrowも2/11-2/17まで休み、工場は1/31-2/20とこちらもだいぶ長いです。

JLCPCBは短いようです。
工場は2/11-2/14とただの3連休みたいです、いいのか悪いのかはさておき。

春節は1,2週間くらいが休みのイメージでしたのでほぼ1ヶ月はびっくりしました。
まあ私が春節がどうのこうのと考え出したのは最近のことで、実はこれくらいの期間が普通なのかもしれません。
それでもこの時期は私を含め個人メーカーの開発がストップしないよう注意が必要だと思います。

今年の春節は長めかも

スポンサーリンク

Leave a Comment