台風の名前

No Image

なんか明日ぐらいに台風が直撃しそうです。
ずっと関東に来るんだろうなと思ってました。
ちょっと前に軌道を変えて関西方向に来るみたいですね('A`

スポンサーリンク

Talas
今日も雨が降っていたのでどこにも行けず家で勉強。
そのせいで外で勉強計画が完全に潰れました・゚・(つД`)・゚・
まぁ家でぼちぼちやりますか・・・

ふと台風情報を調べてみると、台風には必ず名前がついてることが分かりました。
ニュースでは「台風○○号が接近しております」とかしか言わないから、知らなかったです。
ちなみに台風12号はタラス(Talas)という名前です。
ハリケーンだったら毎回名前で呼ばれてるのに・・・
最近のだったらアイリーンとかね。
というわけで(?)、台風がどういうふうに名前が決まっているのかなと調べてみました。
気象庁 | 台風の番号と名前
どうやら順番で決まってるようですね。
約5年で名前が一巡してます。
台風13号はノルー(Noru)だそうです、どうでもいいけど
台風の名前
明日と明後日は気を付けないとなぁ・・・

台風の名前

スポンサーリンク

Leave a Comment

  • 2011/09/03

    名前で呼ぶと
    「日本列島にヤギ上陸。各地で大きな被害がでており……」
    とかなるのかな

    Reply

てくね にコメントする コメントをキャンセル