新型コロナウイルスのワクチン接種券

No Image

新型コロナウイルスのワクチン接種券が自治体から届きました。
といっても予約は7月中旬からなんですけどね。

スポンサーリンク

別に早く摂取したいとか、待ち遠しいとかそういう感情はないですけど、「摂取できるのか」くらいの気持ちです。
むしろ摂取する日は休めるという方が私としては大きいんですよ。
その休みは有休を消化しないというのも打ちたくなる要因です。
ワクチン接種でここまで優遇されるなんてなんだか気分がいいですよね。
それも2回打つので2日休めますよ(笑)
接種で体調が悪くなれば更に休めるようですけどね。

職域接種はあまり望めなさそうです。
そんなに大きな会社ではないんでね。
健康診断とかと一緒にすれば、都合は良さそうですが、遅くなるのでだめなんでしょうか。

ワクチン接種自体は別に嫌ではないんですが、インフルエンザワクチンと同様にちょっと腕がだるくなりそうだなという感じがします。
インフルエンザのワクチンも最近は打ってないのでなんとも言えませんが。
不安なところといえばそれくらいのものです。
体質が変わっているかもしれませんからね。

ワクチンにはマイクロチップが入っていてとか、ネタとしか思えない笑ってしまうよくわからない情報も飛び交っていますし、打ったら死ぬとか不安視する声も少し聞きます。
こういう情報を鵜呑みにしないようにもっと勉強しようと思った次第であります...

新型コロナウイルスのワクチン接種券

スポンサーリンク

Leave a Comment