ベビーリーフの初収穫

No Image

暖かくなったと思ったら寒い日もあり、三寒四温という感じの時期になりました。
水耕栽培は苗を室内で栽培しているのでだいぶ順調に育ってきました。
ようやくスタートがかけられそうです。

スポンサーリンク

寒い日があるので水耕栽培装置への定植はまだかなとためらっていたら、だいぶ育ってきたんですよね。
苗がだいぶ大きい
ベビーリーフとしては食べられそうですね。
今が一番柔らかくて美味しいのです。

一番外の小さめ葉っぱだけ収穫し、おいしくいただきます。
ベビーリーフの初収穫
もちろん量は少なくて、少しの多めの1人前のサラダくらいです。
これでも50株以上ある苗から取っているのでベビーリーフが値段が高いのも頷けます。
まあスーパーとかで売っているのは株ごと収穫していると思いますけどね。

先に小さい葉っぱを収穫したのは、定植しようと思った日が雨だったからです。
明日はちょっとだけ掻き取り収穫した苗の定植作業ができたらいいなと思っています。
放置してた水耕栽培装置が壊れてなければいいのですが...

ベビーリーフの初収穫

スポンサーリンク

Leave a Comment