新年のごあいさつ 2021

新年のあいさつ 2021

本年も「なんでも独り言」をよろしくお願いします。
昨年はコロナの影響で大変といいますか、今年もそれが長引いて大変になりそうですね。

スポンサーリンク

昨年の振り返り

イベントに参加しようとするも...

知名度を上げるためにも活動的に...と考えていましたので、昨年の3月くらいからイベントにする予定だったのですが、コロナの影響で中止になってしまいました。
完全に出鼻をくじかれてしまい、結局それから1回も参加しておりません...

今年こそはと思いつつも、これに関しては状況によるので自分でどうにかなるものではないのですが。
なんとか好転することを祈ります。

プロダクトの売れ行きと機器開発

SSさんに委託した1商品がぼちぼち売れているようで、在庫も1回補充しました。

収益も出てきて税金を払わないといけないほどには稼ぐようになってしまいました。
今年はもう少し投資を増やそうと考えています。

プチ農業

昨年の半分くらいは農業をしていたのかというくらい、そればかりに打ち込んでいました。
農業と言っても規模は小さいので家庭菜園ですね。
栽培がメインではなくIoTがメインだったはずなんですけど、結構農業してましたw
きっかけは会社での出来事だったんですが、結果的にいい方向に転んだように思います。

初日の出

初日の出を見に行くのもすっかりと恒例になりました。
初日の出2021
適当に海の近くで撮りました。
水平線の近くの雲が厚くて日の出が遅く、焼けてもいませんでした。
それでも空は全体的にきれいに澄んでいたので、神々しくもありました。

今年の抱負

今年の抱負は振り返りのところでも少し触れたような、同じ感じになると思います。

幅を広げる

活動的になろうとしても環境が許してくれない場合もあるので、今年は勉強や挑戦を通して今後の活動範囲を広げられるようにしたいと思います。

もっと投資する

利益も出ていることですし、装置を買って効率化できそうなところはもう少し積極的に購入しようと思います。
スペースの問題もありますので、置き換えか小型のものに限りますけどね。

健康第一

コロナのこともありますが、それ以外でもやはり健康は大事です。
12月に股関節を痛めてしまい、正月休みにも引っ張っています。
筋トレもしすぎず、絞るときも絞りすぎず程よい感じで抑えようと思います。
何事も無理をしないのが大事なのは何度も実感しているはずなんですけどね。

新年のごあいさつ 2021

スポンサーリンク

Leave a Comment